低温管理、摘みたての香りを直送

2020年10月より株式会社ブリッジウェル(東京都江東区)は、青じそでは全国的にも高い生産量を誇る豊橋温室園芸農業協同組合と業務提携し、超新鮮な青じそ「OVAL(オーバル)」の業務販売を開始しました。

【超新鮮】青じそ「OVAL(オーバル)」

収穫後短日出荷が可能な超新鮮青じそ「OVAL」は、全自動設備を導入することにより人の手に触れることなく、低温管理によって、“摘みたての香りのまま”お届けします。


超新鮮青じそ「OVAL」は、全自動設備を導入することにより人の手に触れることなく、低温管理によって、“摘みたての香りのまま”お届け

"超新鮮な青じそ" OVALの3つの大きな特徴

1.収穫後の作業を自動化

手摘み収穫後に通常3~4日かかっていた手作業による枚数カウントや輪ゴム止め、パック詰めなどの作業を完全自動化にすることにより、異物混入リスクが減ることに加え、収穫後短日での出荷を実現させています。

2. 厳重な温度・湿度管理

OVALのパッケージセンターである「ビッグ・オー・センター」に集められた青じそはパッケージが完了するまで厳重に温度・湿度管理された環境下で新鮮さをキープし、より新鮮な状態で提供することが可能です。

3. 価格の安定性

市場の需給バランスによる価格変動を抑えた価格契約の設定も可能で、高い生産量による安定供給を実現しています。

上記3つの特徴を兼ね備えたOVALは食品スーパーや飲食チェーンなどでの需要が想定されています。OVALのお取り扱いに関心をお寄せいただける方は、こちらのページより当社までご連絡ください。

お問い合わせする

手摘み収穫後の一連の作業を自動化することで、出荷までのリードタイムを削減しています。